岡村隆史 WBCメキシコ戦で「“ここで終わってしまうんや“って思ってしまった自分が恥ずかしい」

[ 2023年3月24日 15:58 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(52)が24日深夜、ニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)について話した。

 岡村は番組冒頭「我らが侍ジャパン14年ぶりの世界一ということで、おめでとうございます!」と祝福。「正直メキシコ戦で“あ、ここで終わりなんや“ってちょっと思ってしまいました。ところがでしたよ、サヨナラで勝つんやから!えげつないなって。“ここで終わってしまうんや“って思ってしまった自分が恥ずかしかった」と興奮気味に語った。

 さらに「チームがすごい良かったと思う」と侍ジャパンのチームワークを絶賛。「一体感というか、すごい良かったな。優勝決まった時にみんな出てくるところとか一体感あったんやなって伝わった。ええもん見させてもらったわ」と言い、「野球ってあんま見てこなかったんですけど、ちゃんと見てこんなに面白いねんなと思って。見てこなかったのもったいなかった」と話していた。

続きを表示

2023年3月24日のニュース