ジャンポケ太田 仮想通貨で大損した過去「奥さんから100万円を借りて突っ込んだら」 わずか一晩の悲劇

[ 2023年3月24日 12:00 ]

「ジャングルポケット」の太田博久
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「ジャングルポケット」の太田博久(39)が23日深夜放送のテレビ東京「占いなんて信じない」(木曜深夜1・30)に妻でモデルの近藤千尋(33)とともにゲスト出演。かつて仮想通貨で大損した過去を明かした。

 夫婦の今後について、人気占い師の斗弥氏は「来年、財運が破滅って出てます」とお金での失敗を示唆。「(太田は)衝動買いの星があり、やりたいことには突っ込むって出ていて、自分で決めたことはあまりうまくいかない。奥さんからお金を借りてるような気がする」と指摘した。

 すると、太田は「NEMって盗まれた仮想通過覚えてます?」と2018年に交換業者「コインチェック」から仮想通貨「NEM(ネム)」の大量流出した事件について言及。「(事件の)前日に“これからNEMだぞ”って話を聞いて、奥さんから100万円を借りて突っ込んだら、その日の夜にNEMが盗まれた。100万円入れたのが1日で3万円ぐらいになったんですよ」とぶっちゃけた。

 「それから仮想通貨に手を出してない。自分からやることで成功したことが1度もないんですよ」と苦笑すると、斗弥氏は「太田さんの財運が破滅してるのを奥さんが助けてくれている」と鑑定した。

 現在は家計は別で「お互いに毎月お金を家に入れて、それで生活している」という2人。番組MCの加藤浩次が「全部奥さんにやってもらえよ。(お小遣いは)月5万円」とアドバイス。太田は「5万円ですか?」と困惑しつつも「正直、自分で言うのも恥ずかしいですけど、5年間余裕で生活できる。全然僕使わないんですよ。後輩と飲みに行く以外使うことない」と笑った。

続きを表示

2023年3月24日のニュース