衛藤美彩 世界一奪還の夫・源田へ「最後まで戦い抜いた姿に勇気を貰いました」

[ 2023年3月24日 19:24 ]

衛藤美彩公式インスタグラム(@misa_eto_official)から

 元乃木坂46のタレント・衛藤美彩(30)が24日、自身のインスタグラムを更新。侍ジャパンのメンバーで第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の優勝に貢献した夫の西武・源田壮亮内野手(30)を祝福した。

 衛藤は「#WBC #侍ジャパン 14年ぶりの世界一、本当におめでとうございます」と祝福。自身も米・マイアミの現地で応援しており「昨日帰国しまして、感動と数々のドラマが脳裏に焼きつき、まだ夢の中にいるようなそんな感覚です」と帰国したことと、心境を明かした。

 「家族としましては、本当に色々な事がありましたが最後まで戦い抜いた姿に勇気を貰いました」と夫・源田の活躍を振り返り「関係者の皆様、選手の皆様、選手のご家族の皆様、本当に本当にお疲れ様でした。世界中に感動を、ありがとうございました!!!」と感謝した。

 また「そして私の活躍からも新しいご報告があります...!」とし「この度、公式YouTubeチャンネル「ETO MISA CHANNEL」を開設しました」とPR。「初回動画は、3月26日の20時30分です。公開に先駆けて、公式Twitter(@etomisa_staff)もオープンしました。私もたまに呟きます」と告知した。

 そして「YouTubeは何年も前からずっと迷っていたのですが、母になり子育てをしていく中で、息子には色々なことにチャレンジできる人になってほしいと思うようになりました。その前に母である私が、チャレンジしていく姿を見せていきたいと思いました。子育てをしながらの挑戦になりますが、自分のペースでのんびり更新できたらと思います」などとYouTubeへの思いも記した。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月24日のニュース