コスプレイヤー・もゆ 『僕のヒーローアカデミア』 トガヒミコ メークテクニックで2次元アイに大変身【コスプレ図鑑】

[ 2023年3月24日 11:00 ]

もゆ 『僕のヒーローアカデミア』トガヒミコのコスプレ写真を公開
Photo By 提供写真

 コスプレイヤー・もゆさんが『僕のヒーローアカデミア』トガヒミコのコスプレ写真を公開した。 『ヒロアカ』黒デクヒーロー衣装を完全再現

 目の造型が原作そっくりなコスプレ写真にフォロワーからも「コスというか変身そのもので毎回驚きです」「もゆちゃんのメーク習わせて欲しいくらい上手」といった声が寄せられている。まさにトガヒミコの個性である“変身”そのものといっても過言ではない。

 そのこだわりメークのコツをもゆさんはこう語った。

 「ポイントはアイメーク、特にアイラインです。目の幅を完全無視して横幅を出しています(笑)。具体的には、不自然にならないように、アイライナーで目の形を描いては濃い色のアイシャドウでぼかすことを繰り返し、少しずつ目の面積を広げていきました。平行から少しずつ斜めに、つり目になり過ぎないように気を付けました!

 トガちゃんはヴィラン(悪役)なので、強い目元にしようとインラインも上下しっかりと描いて、下のタレ目ラインは上のアイラインを強調したかったので薄めの色にしました。

 涙袋はクマメークを引き立てるために明るめの色を使用して、目の下はクマっぽくなるようにアイシャドウでひたすら納得いくまでグラデーションを作り、病みっぽさを表現しました。

 束感のあるつけまつ毛をアイラインに合わせて、目頭側を下向きに目尻側を上に向けることを意識して付け、トガちゃんの特徴的なまつ毛を再現しました」

 シャドウやまつ毛を外側に向けることで、目の幅を広く”魅せる”効果を演出している。メークテクニックで2次元アイにするアイデアに脱帽せざるを得ない。

続きを表示

2023年3月24日のニュース