梅沢富美男 あのドラマ出演で揉めた過去「ふざけんなバカヤロー」

[ 2023年3月24日 20:02 ]

俳優の梅沢富美男
Photo By スポニチ

 俳優の梅沢富美男(72)が24日放送のTBS系「オオカミ少年」(金曜後7・00)に出演。17年に放送された同局の日曜劇場「小さな巨人」に出演した際に揉めたことを明かした。

 今回は「昭和平成の名番組にタイムスリップ!」と題して同局に眠る昭和&平成の名番組の映像を元に令和タレント審査員が部門ごとに審査し大賞を決定する。過去のドラマを振り返った後、MCの浜田雅功が「日曜劇場でてましたね。『小さな巨人』出てませんでした?」と梅沢に話を振った。

 これに「出てた。あれも揉めたんだよな」とサラッと明かした。これに浜田は「何をしたら揉めることあるんですか?」と苦笑い。揉めた理由については、「スケジュールないよ」と事前に制作サイドに伝えると「スケジュールは梅沢さんに合わせますから」と返答があったという。

 しかし、夜中の3時近くまで撮影した後に「次の日は(午前)6時」と言われたため「ふざけんなバカヤロー」とキレた。その現場には26年ぶりの民放連続ドラマ出演だった和田アキ子もいたが「あいつキレるかなと思ったら、あいつキレないんだよ。そういう時に。すごい利口なの。俺がキレるのを待ってるの」と振り返ってスタジオを笑わせた。

続きを表示

2023年3月24日のニュース