テレ東「ゲキカラドウ2」 アジア圏でも人気!辛ウマは世界共通

[ 2023年3月24日 05:00 ]

「ゲキカラドウ2」で中国語に挑戦した桐山照史(C)「ゲキカラドウ2」製作委員会
Photo By 提供写真

 ジャニーズWESTの桐山照史(33)が主演のテレビ東京ドラマ「ゲキカラドウ2」(木曜深夜0・30)が4月6日にスタートする。激辛料理を題材に主人公の成長を描く作品。シーズン1は「Netflix」でも配信され、総合トップ10にもランクインするほどの人気作だ。日本のみならず、辛い料理の多いアジア圏でも人気を集めた。

 松本拓プロデューサーは「海外では激辛料理を取り上げる番組が目新しく見えるのかもしれない。人間は刺激が欲しいと思うもの。刺激の中でも辛さは一番分かりやすい。単純に本能的に見たくなるのでは」と激辛がウケる理由を分析した。

 今作では、主人公が働く飲料メーカーが中国企業と向き合う展開に。桐山は中国語に挑戦し「本当に大変でした」と振り返る。。松本氏は「字幕がついて一気にワールドワイドな感じになりました。今は配信でも見られるので、見逃した方は夕飯前の夕方に見てほしい」と呼びかけた。より多くの視聴者にドラマ内の教訓「ゲキカラドウ」を伝えていく。

続きを表示

2023年3月24日のニュース