関西ジャニーズJr.「Boys be」池川侑希弥、初主演映画初日に緊張「足は震えている」

[ 2023年3月24日 15:27 ]

主演映画「雑魚どもよ、大志を抱け!」の初日舞台あいさつに出席した池川侑希弥(撮影・糸賀日向子)
Photo By スポニチ

 関西ジャニーズJr.「Boys be」の池川侑希弥(14)が24日、都内で行われた主演映画「雑魚どもよ、大志を抱け!」(監督足立紳)の初日舞台あいさつを行った。

 今作が映画初主演。「皆さん見ていただいてありがとうございますという気持ちでいっぱい」と初日を迎えた心境。「見えないと思いますが、足は震えている」とかなり緊張していることを明かした。

 作品について「僕の中でも誇りに思ってますし、7人のキャストと楽しく撮影できたのはいい経験になった」と振り返り。「何回でも見に来ていただいて大丈夫なので、何回も見に来てください」とアピールした。

 昭和後期を舞台に、7人の小学生が成長していく姿を描いた青春物語。池川は友人グループのナンバー2的ポジションながら、実は小心者の主人公を演じた。

 ◇池川 侑希弥(いけがわ・ゆきや)2009年(平21)1月22日生まれ、沖縄県出身の14歳。Hey! Say! JUMPの山田涼介に憧れて、2019年12月22日にジャニーズ事務所入所。20年11月21日に「Boys be」結成。特技はゴルフリフティング。愛称は「ゆっきー」。今月からBSフジ「まいど!ジャーニィ~」レギュラー。血液型O。

続きを表示

2023年3月24日のニュース