鬼龍院翔 金爆TikTokアカ永久停止異議申し立ても「正式に断られた」 理由にファン「まさかの!」

[ 2023年3月24日 13:06 ]

ゴールデンボンバーの鬼龍院翔
Photo By スポニチ

 エアバンド「ゴールデンボンバー」の鬼龍院翔(38)が24日、自身のツイッターを更新。バンドのTikTokアカウントが“永久停止”された問題に近況を報告した。

 22日にバンドのツイッターで「ティックトックーーー!!」という嘆きとともに「あなたのアカウントは永久に停止されました」というメッセージのスクリーンショットをアップ。「裸体の露出または性的行為についての複数のポリシー違反により、あなたのアカウントは永久停止になりました」とコメントが添えられていた。

 メンバーの樽美酒研二も自身のインスタグラムで「ゴールデンボンバーのTikTokのアカウントが永久停止になったらしい、、キャンさんがいつも洋服脱いでケツ出すからだと思う。ほんと反省してほしいです」としていた。

 そしてこの日、鬼龍院は「TikTok凍結最新情報」として投稿。「TikTokのAIで自動でひっかかっちゃったのかと思って異議申し立てしたら電話で正式にTikTok側のスタッフさん(人間)から断られたらしいよ」と正式に永久停止を告げられていたことを報告。「全国ツアーのポスターが肌色多過ぎたみたい」とつづり、問題になったとされるポスターの画像を添付した。

 この投稿に、ファンからは「え!ポスターだったの これは芸術なのに…」「ポスターで引っかかるとは、、、」「電話で正式にwwwそれはもう無理ですね」「正式なやつかあ、じゃあ仕方ないですね」「全国ツアーのポスターが肌色多くて断われる!!!!そんなバンドあります?」「まさかの!」「これで肌色率多かったらもう諦めましょう(笑)」「正式に」「面白過ぎるよ」などの声が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月24日のニュース