「適応障害」で休養していた平方元基「これから少しずつ」活動再開を報告 

[ 2022年10月7日 15:25 ]

5月1日、舞台「THE 39 STEPS」開演前公開ゲネプロと取材会に登場していた平方元基
Photo By スポニチ

 適応障害のため活動を休止していた俳優の平方元基(36)が7日、活動を再開すると自身のツイッターで報告した。

 平方は「大変ご無沙汰しております。平方元基です。ご一読いただけますと幸いです」と記すとツイッターに文章を投稿。「突然の公演中止、そして活動休止により大変なご心配とご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます」と書き出すと、「お時間をいただく中、また皆様の前に立てるようにと日々を過ごしておりました。自分勝手なご報告とお願いになってしまいますが、これから少しずつ活動を再開させていただきたいと思っております」と明かした。

 加えて「お心を寄せてくださいましたことへの感謝を忘れずに精進して参ります。今後とも、よろしくお願いします」とつづった。

 平方は5月2日、出演中の初単独主演舞台「THE 39 STEPS」の1幕終了後に体調不良を訴え、2幕への出演を見合わせた。3日に都内の医療機関で受診したところ、適応障害と診断。所属事務所は「これにより、当面の間治療を優先し、お仕事をお休みさせていただきます」と発表していた。「THE 39 STEPS」は17日の千秋楽までの全公演を中止。20日にゲスト出演予定だった「My Story,My Song ~and YOU~」も登場を見合わせ、26日には自身のミュージカルデビュー10周年記念ライブ「PROOF」も開催予定だったが中止となった。

 

 

続きを表示

2022年10月7日のニュース