フット後藤「呼~べ~や」 岩尾が極秘で単独コントライブ開催、後藤を呼ばない理由にさまぁ~ず爆笑

[ 2022年10月7日 20:39 ]

フットボールアワーの後藤輝基
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「フットボールアワー」が、7日に更新されたYouTube「さまぁ~ずチャンネル」にゲスト出演。後藤輝基(48)が相方の岩尾望(46)に“苦情”を訴える場面があった。

 コントのネタ作りなどが話題になった際、後藤が「ある日、マネジャーと岩尾がコソコソ話しているのを聞いていたら、どうやら一人でコントライブをやる」と指摘。これに岩尾は「たまにやっているんです」と、役者の後輩のサポートを受け、単独コントライブを開催していると明かした。

 後藤は「呼べや。2人でやったらええやんけ」と仲間外れにされたことに文句をつけるが、岩尾は「(役ではなく)“後藤”が勝つというか。漫才の方が見ている人もシンプルに見てくれる」と、コントでは後藤のキャラが邪魔だと発言。「呼~べ~や!」と後藤からさらにツッコミが入った。

 さらに理由について岩尾は、過去に「アメトーーク!」の企画で「ツッコミをシャッフルしたことがあるんですけど、東京03のコントに後藤が入ると、東京03の世界観が急に“花月”に変わる」と、漫才劇場「なんばグランド花月」を持ち出して、後藤のキャラで急変してしまうと分析し、「さまぁ~ず」の2人も爆笑。「急に吉本コメディーに。あのスタイリッシュな東京03が」と岩尾が加えた。

 「俺かて、シュールとかやりたいやんけ!」と後藤は恥ずかしそうに話すが、さまぁ~ず・三村も「分かる。何をもたもたしとんねん!とかね」と後藤が口にしそうなフレーズで笑い、後藤も渋々、納得していた。

続きを表示

2022年10月7日のニュース