ダイアン津田が「アメトーーク!」収録中に腹痛でトイレへ…相方ユースケに「ヤバい。言うてくれへん?」

[ 2022年10月7日 18:07 ]

ダイアン・津田篤宏
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダイアン」が6日放送のテレビ朝日「アメトーーク!」(木曜後11・15)に出演。津田篤宏(46)が収録中にトイレに行くハプニングがあった。

 この日は相方への疑問や願い事を吐き出す「コンビ芸人ホームルーム」が放送された。収録中、「ダイアン」のユースケが、「あの、ちょっと、尋常やないぐらいおなか痛い言うて。トイレだけ行かしてもらっていいですか?」と隣に座っていた津田について説明。うつむいていた津田は立ち上がると「15分ぐらい前から」と頭を下げ、慌ててスタジオを出て行った。

 津田不在の間、「マヂカルラブリー」村上が「ユースケさんに言わせるんですか?」とツッコむと、ユースケは「なんか僕に言うてきたんでほんとに痛かったんやと思う」と明かした。収録を続けていると、津田が頭をかきながら再び登場、「マヂカルラブリー」野田クリスタルが「出ました?」などと声をかけると、「めちゃくちゃスッキリしました。失礼しました。申し訳ございませんでした。ユースケありがとう言うてくれて」と再び頭を下げた。

 ユースケが「あの時も、“ユースケ”って言うてきてたもんね。“もう限界や”って」と話せば、津田も「“ユースケ、頼む、言うてくれ!”って」。番組は別のカメラで津田が頼む瞬間をとらえており、「ヤバい。言うてくれへん?」などとユースケにささやき、ユースケが「言うたろか?」と返す場面がしっかりと流された。

 

 

続きを表示

2022年10月7日のニュース