キャイ~ン天野 「ちょっと怖くなってきて。一生これが続くのかな」相方・ウドの驚くべき行動とは

[ 2022年10月7日 13:25 ]

キャイ~ン・ウド鈴木(左)と天野ひろゆき
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「キャイ~ン」が6日放送のテレビ朝日「アメトーーク!」(木曜後11・15)に出演し、天野ひろゆき(52)がウド鈴木(52)の驚きの行動を告白した。

 この日は相方への疑問や願い事を吐き出す「コンビ芸人ホームルーム」が放送された。コンビを組んで31年目となるキャイ~ンは仲が良いと言われるが、天野はウドについて「別にいいんですけど、毎日電話かかってくるんですよ」とぶっちゃけた。

 MCの蛍原徹が「仕事で会ってるでしょ」と続けると、天野は「会って、別れのあいさつもちゃんとするのよ。“お疲れさまでした”って。そして10分後ぐらいにプルルル…って。“さっきは楽しかったね、ありがとね”」と明かしてスタジオを驚かせた。

 「それの頻度がだんだん上がって来てるから、ちょっと怖くなってきて。一生これが続くのかなって。電話に出続けなきゃいけないのかなって」と天野。蛍原が「ウドちゃん、仕事でずっと2人一緒でしょ。でまた明日どっか現場、それでいいじゃないですか」と語り掛けると、ウドは「余韻があるじゃないですかー」と主張した。

 「こう別れて、天野くんが車に乗っていく後ろ姿を見て、で、天野くん今何してるかなっていうのが」と話すと、お笑いコンビ「タカアンドトシ」のトシは「その車に乗ってます」とツッコんだ。ウドがさらに「たまにチャポン、チャポンみたいな水の音が聞こえて、あれっと思ったらお風呂に入ってて。“天野くん、今お風呂入ってんの?ううん、おいおいおい”って思って」と明かすと、他の出演者からは「エロい気持ちになってる?」との言葉が飛んだ。

 蛍原が「お風呂でも出るんだ」と天野の行動にも驚くと、天野は「携帯は基本持ってたりとかするんだよね」と平然。蛍原が「ずっと気になってるんだね、天野くんのこと」と感心すると、ウドは「気にさせる男なんですよ」と力を込めた。

 天野はまた、何日に1回ぐらいの電話がいいかと聞かれると、「どうだろうなあ。3日に1回ぐらいだったらまだ…」とし、「たまりすぎて何か爆発しても危ないなと思うんでね。俺への思いが」とウドを気遣った。ウドが「文字で送るより、やっぱりしゃべる方がいいんです。だから俺、出ない時に電話のマークが並んでここで出ません、次かけて出ません、次も出ませんって言う時つらいですよ。本当に」と力説すると、トシは「出れない時もありますからね」とフォロー。蛍原は最後に「じゃあ、天野くん、このままでいこう。ウドちゃんがつらい顔してんの嫌やな」と締めくくった。

続きを表示

2022年10月7日のニュース