ダイアン津田 相方ユースケの結婚相手「見たことない」結婚事前報告なし、式呼ばれずのまさかの理由とは?

[ 2022年10月7日 12:02 ]

ダイアンのユースケ(左)と津田篤宏
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダイアン」が6日放送のテレビ朝日「アメトーーク!」(木曜後11・15)に出演し、津田篤宏(46)がユースケ(45)に疑問をぶつける場面があった。

 この日は相方への疑問や願い事を吐き出す「コンビ芸人ホームルーム」が放送された。中学時代の同級生で、付き合いは30年近くになるというダイアン。津田はユースケについて「いうても親友でしょ、家族やと思てるんですよ。こんなん言うのも恥ずかしいけど」としながらも、「でも、(ユースケが)結婚して1年以上になりますけど、奥さんの顔まだ見たことないんですよ」とぶっちゃけた。

 「全然大丈夫なんですけど…。顔っていうか、名前すら知らない」と言う津田に、スタジオは驚いた。「あれ何で?」と可愛く尋ねる津田に、ユースケは「いや、嫁、奥さんがなんかあの…嫌いみたい」と衝撃の告白。津田は「呼んで来い!」とキレてみせた。

 「言うたら仕事の付き合いもありまし、大パートナーでもありますやん。見せてくれてもいいですやん。俺もちょっと気になるし、ちょっと後で見せてくれへん」と粘る津田に、ユースケは「ほな、見せます。ちらっと」と約束した。

 MCの蛍原徹から「結婚するって言うのは、ちゃんと聞いたわけやね?」と聞かれると、津田は「ラジオの生放送中に、突然発表されまして。ほかの芸人さんには伝えてたみたいなんですけど、僕は伝えてもらえなくて。あれ、何で?」と質問。ユースケは「なぜかって言うと僕もこんなん言うてますけど、相方結婚するとき僕も何ひとつ言われてない。僕、劇場の事務所のパン渡してくれる女の人から聞いた。“津田、結婚するらしいなあ”って。僕、びっくりして。“しませんよ!”って」と告白。「恥ずかしいんかなと思って、言うのも。なので僕も恥ずかしいじゃないですか。なのでラジオで。皆さんの前で告げるってやり方しようかなと」と説明した。

 「だから凄い悲しいです、僕には“なぜ言うてくれへんかったん?”とか言うてきてんのが」とユースケ。蛍原が「結婚式もしたんやろ?」と尋ねると、津田は「それも知らんかった。行ってないですー」とおどけたように語った。ユースケは「ほんまコロナ禍やったんですよ。最少の人数でこうなっていって、一番最初に相方が(外れて)」と説明すると、他の出演者からは「最少に入らない」とツッコミが。ユースケは「やっぱり何かあったら大変ですからね」としながらも、「相方の結婚式も僕も呼ばれてない」と打ち明けた。

 他の出演者から「それはひどいな」との声が挙がる中、津田は「その時はお金なかったんで、最少人数ということで…」と苦しい言い訳。ユースケは「僕、ほんまに『CAN YOU CELEBRATE?』練習してたんです。祝儀はないんで、せめて歌わしてもらおと」と続けた。

 蛍原から「どういうことやねんな、津田」と言われた津田が「ちょっとお互い呼んでやり直したいと思います」とコメントすると、他の出演者たちはあきれたような表情を見せていた。

続きを表示

2022年10月7日のニュース