中島知子 石原良純のマネジャーにブチ切れされた過去「うちの良純、なめんじゃねえ!って」

[ 2022年8月19日 21:54 ]

中島知子
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オセロ」の元メンバーでタレントの中島知子(50)が、19日放送のTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜後8・57)にゲスト出演し、タレント石原良純(60)をめぐり怒られた経験を明かした。

 番組には、MCの中居正広をはじめ、「中井正広のブラックバラエティ(黒バラ)」で中島と共演していた良純、勝俣州和らも登場し、昔話で盛り上がった。

 同番組では、はちゃめちゃ行動を続ける中居、良純、勝俣の3人を、中島がうまくまとめる役回りだった。良純の言動が、トレードマークの太まゆとともにいじられる場面が多く、中島は「“まゆ毛が落ちてます、肩に”とか言って」と振り返った。

 そんなある日の収録後、事件が起きたという。「良純さんのことを私たちがからかいすぎて、散々言い過ぎて。そしたら、エレベーターで“お疲れさまでした”って、日テレの控室に行って帰ろうとしたら、エレベーターが閉まろうとしたら、良純さんのところのすごい大御所のマネジャーさんが、顔をガン!って挟んできて、“うちの良純、なめんじゃねえ!”って」。マネジャーの怒りに、中島は「申し訳ございません」と平謝りしたが、そのマネジャーはさらに「なめんじゃねえ!謝れ!」と続けたという。

 その場にはスタッフもおり、中島によると「なぜかプロデューサーさんが思わず“申し訳ございません”って」と、スタッフを代表して謝罪した形になったという。

 中居が「やりすぎちゃったんだよ…」とつぶやくと、今度は良純が突然、「やりすぎたって分かったら止めればいいだろ!軌道修正すればよかったんだよ!バカなんじゃないの?ホントに」と、声を荒らげて“参戦”。当時、抱えていたうっぷんを爆発させるかのようなテンションに、スタジオは爆笑に包まれた。

 さらに良純は「俺は言ってた。“お前ら、バカなんじゃないの?”と散々言ったよな?注意したぞ?俺は」とまくし立てた。中居が「マネジャーさんから言われた時にハッとしたの。“やりすぎなんだ”って」と釈明すると、良純は「こいつら、本当にバカなんですよ」と吐き捨てていた。

 ここで勝俣が「あれから役者の仕事、なくなったんだもんね。あれは責任感じてる。ホントに悪かったよね」と火に油を注ぐと、良純は「悪いと思ったらちゃんと謝れよ!お前、ホントに!」と止まらなかった。

続きを表示

芸能の2022年8月19日のニュース