南海キャンディーズ・山ちゃん 第1子女児誕生発表後初の公の場 娘が芸人と結婚しないか早くも心配?

[ 2022年8月19日 14:12 ]

お笑いフェス「LIVE STAND」に出演した「南海キャンディーズ」の山里亮太(左)、しずちゃん
Photo By スポニチ

 妻で女優の蒼井優(37)が第1子女児を出産したことを発表した「南海キャンディーズ」の山里亮太(45)が19日、公表後初めて報道陣の取材に応じた。

 吉本興業のお笑いフェス「LIVE STAND」がこの日、千葉・幕張メッセで開幕。南海キャンディーズはオープニングステージに登場した。漫才の冒頭で、山崎静代(43)に「おめでとう」と祝福され、「私事でございますけど、すみません」と照れながら、観客が掲げたボードを見て「あ、“山ちゃん、パパおめでとう”って。ありがとうございます。私も人でした」と笑顔で話した。その後はママタレを題材にしたネタで観客を爆笑させた。

 ステージ後の囲み取材には、「NON STYLE」とともに登場。3児の父である石田明(42)は先輩パパ。楽屋でも子育てに関する話を山里が熱心に聞いてきたといい、石田は「“幼稚園とかどうしてるの?”って。もう大学までの話をしてた」と明かすと、山里は「俺たち年取ったな~と思った。45歳での子供だからデレデレで」と娘がかわいくて仕方が無い様子だった。

 娘は山里か蒼井のどちら似か聞かれると、「日によって変わる。今日はこっちって」とニコニコ。娘の名前は非公表だが「(相方の)静代では?」と質問され、「どうかなあ。そうだったら、コンビ仲が気持ち悪いよ」と報道陣にツッコんだ。

 「娘が芸人と結婚したいと言ったらどうする?」と気の早い質問も。山里は「その芸のタイプによるかな」と回答し、「ナルシシストで、みんなのヒーローみたいな芸人は嫌だな」と言うと、ノンスタの井上裕介(42)が「それワシやないかい!」とツッコミ。「65歳で迎えに行くよ」と切り返すと、山里は「嫌だよ!」と本気で嫌がっていた。

 ただ、芸人との結婚については「それって、俺の姿を見ていいなあと思ったってこどでしょ。頭ごなしにダメとは言えない。もうそのへんまで妄想してモヤモヤしてる」と父親の苦悩までも妄想していた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年8月19日のニュース