ケンドーコバヤシ テレビ朝日「アメトーーク!」でやってみたいテーマは「残尿芸人」

[ 2022年8月19日 18:27 ]

「LIVE STAND」に出演した、左から、フットボールアワーの岩尾望と後藤輝基、蛍原徹、ケンドーコバヤシ
Photo By スポニチ

 吉本興業のお笑いフェス「LIVE STAND」が19日、千葉・幕張メッセで開幕した。テレビ朝日のバラエティー「アメトーーク!」とコラボしたスペシャルステージには、MCの蛍原徹のほか、ケンドーコバヤシ、フットボールアワーらが出演した。

 「○○芸人」のテーマは設けず、フリートークで進行。観客100人のスタジオ収録とは全く異なるステージに、終了後の取材で蛍原は「あれだけお客さんがいて緊張してしまった」と明かしながら、「すごく楽しませてもらった」と笑顔。ケンコバは「12年前にも出演させてもらったんですけど、照明のあたった蛍原さんの髪の毛のキューティクルが消えてて残念だった。あの頃はピカピカだったのに」とボケ、蛍原は「54歳よ!(髪の毛が)あるだけいいよ」と反論した。

 今後やってみたい「○○芸人」のテーマについては、フット岩尾が「おじさんになってから金髪芸人」を提案。「結構増えてるんです。(スピードワゴン)小沢さんとか。(オール)巨人師匠もそうですし」と説明。一方、ケンコバは「“残尿芸人”をやりたい。全員でグレーのスウェットパンツをはいて、収録の直前にトイレに行ってもらう。収録中にだんだんグレーが黒になってくる」と笑いながら提案し、おじさん特有のシモの話を繰り広げた。

続きを表示

2022年8月19日のニュース