鬼龍院翔 都市伝説「貯金2億なのに元日バイト」に衝撃の答え「物を考えるのにピッタリ」

[ 2022年8月19日 18:24 ]

ゴールデンボンバーの鬼龍院翔
Photo By スポニチ

 4人組エアバンド「ゴールデンボンバー」の鬼龍院翔(38)が19日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に喜矢武豊(37)とゲスト出演し、自身にまつわる都市伝説に衝撃の回答をした。

 番組では、メンバーに対する都市伝説の真偽を2人に直接ぶつけた。鬼龍院は「貯金が2億あるのに元日に日雇いのバイトをしている?」といった都市伝説だった。鬼龍院は「貯金は2億って僕、言ってませんからね?」と前置きしつつも、「ホント」の札を上げて出演者たちを驚かせた。

 金曜アシスタントのミッツ・マングローブから「2億を訂正しましょう。(鬼龍院を)バカにしないで下さい?」とあおられると、鬼龍院は「貯金額は言わないようにしているんです。貯金額はどっちとも言わないです」とはぐらかした。しかし、元日のバイトについてはまぎれもない事実といい、「バイトはちょいちょいするんですよ。バイトしてた時の方が、作業中に曲が浮かんでたなあとか、そういうの(感覚)を取り戻したいために、たま~に(する)」と明かした。

 主なバイト先はデザート工場という。「カップを延々とベルトコンベアに並べるとか、流れてくるシュークリームのクリームをふくとか」と説明。「バイトの単純作業みたいなものって、物を考えるのにピッタリ」と話していた。

続きを表示

2022年8月19日のニュース