ブラマヨ小杉 「ヒーハー」は予定調和? マヂラブ・野田クリスタルのツッコミにタジタジ

[ 2022年8月19日 17:01 ]

LIVE STANDに出演した、左から、マヂカルラブリーの野田クリスタル、村上、ブラックマヨネーズの小杉竜一、吉田敬
Photo By スポニチ

 吉本興業のお笑いフェス「LIVE STAND」が19日、千葉・幕張メッセで開幕した。賞レースの歴代王者が出演する「IKI NA チャンピオンネタ STAGE」に、ブラックマヨネーズやマヂカルラブリーが出演した。

 複数のステージを設けたフェスとあって、ブラマヨの漫才中には別のステージから大音量の音楽が漏れ聞こえていた。終了後の取材で、吉田敬は「途中で音楽がかかって、一個もウケなくて。あの時、僕らのネタに集中してた人、僕らを含めて誰もいなかった」と自虐的に語った。ただ、「ネタの終盤で和み始めた」といい、「和んだからか、小杉(竜一)が予定になかった“ヒーハー”を入れた」と明かした。小杉竜一はあわてて「言うなよ!」と制止した。

 すると、取材に同席していたマヂカルラブリーの野田クリスタルが、「えっ?ヒーハーって全部予定してやってるんですか?」とツッコミ。小杉は「感情の動くままや!」と否定。それでも野田は「ヒーハーは予約してる?」とたたみかけ、タジタジの小杉は「あんなもん場面場面の刹那のもんや!」となんとか否定していた。

続きを表示

2022年8月19日のニュース