フジ2年目小室瑛莉子アナ「出会いがない」 女子アナの世界は「いざ入ってみたら、何もない」

[ 2022年8月19日 11:11 ]

小室瑛莉子アナウンサー公式インスタグラム(@komuro.eriko)から

 フジテレビの小室瑛莉子アナウンサーが、お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾(39)のYouTubeチャンネルにコラボ出演。16日夜に更新された動画で、恋愛について語った。

 小室アナは入社2年目で「ポップUP!」「ノンストップ!」など4番組を担当する期待の若手アナウンサー。動画には5年目の杉原千尋アナウンサーも出演し、2人で「ガールズトークをよくする」と明かした。

 小室アナは藤森への相談として「本当に出会いがない」と吐露。これに対し藤森は「偏見ですけど、いっぱい出会いありそう。野球選手、ジョッキー、芸人…」と例を挙げたが、小室アナと杉原アナは「ないない。歴代ではいらっしゃいますけど…」と口をそろえて否定した。

 「そういうもんだと思っていたら、いざ入ってみたら、コロナ禍ということもあり、会社外とか社内もですけど、何もないです。切実な思いです」と続けた小室アナ。藤森は「俺は結婚に対するアドバイスなんか何一つできない」と言いつつ「出会いがない、出会いほしい、とやたらめったら言っている人は、ちょっと敬遠したいですね…。ガツガツしてんなって思っちゃう」とアドバイス。杉原アナは「言わないでおこう!」と決意していた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年8月19日のニュース