チョコプラ松尾 吉本のお笑いフェス「LIVE STAND」で警備員に止められる。“顔パス”が通じず

[ 2022年8月19日 15:15 ]

LIVE STANDに出演した、左から、ニューヨークの嶋佐和也、屋敷裕政、チョコレートプラネットの長田庄平、松尾駿
Photo By スポニチ

 吉本興業のお笑いフェス「LIVE STAND」が19日、千葉・幕張メッセで開幕した。お笑いコンビ「チョコレートプラネット」と「ニューヨーク」が、テレビ東京の番組とのコラボで新たな芸人を発掘するステージ「ネクストブレイク芸人ガチャ LIVE STAND SP」のMCを務めた。

 LIVE STANDの開催は12年ぶり。終了後の囲み取材で、ニューヨークの屋敷裕政は「前回は1年目で自分でチケットを買って見に行った。いろんな先輩、後輩がネタやるのを見られて感慨深かった」と感想。嶋佐和也も「若い人がいっぱいいて、テンション高めでフェスのお客さんという雰囲気だった。劇場とは違う」と笑顔で話した。

 一方、チョコプラは前回も出演。当時は小さなステージだったが、今回はメインステージでMCを務めるまでになった。松尾駿は「格が上がったって思った」というが、その後にリストバンドをつけずに会場外に出たため、戻る際に警備員に止められたという。長田庄平に「顔パスは?」と聞かれると「無理だった」と明かし、「格は上がってないな」と笑った。

続きを表示

2022年8月19日のニュース