キンプリ平野紫耀 10月期TBSドラマ「クロサギ」主演、ドッキリ常連が本気でだます「新たな一面を」

[ 2022年8月19日 05:00 ]

TBSドラマ「クロサギ」に主演するKing&Princeの平野紫耀
Photo By 提供写真

 King&Princeの平野紫耀(25)が、10月期のTBSドラマ「クロサギ」(金曜後10・00)に主演する。ドッキリ企画でだまされることの多い平野が“詐欺師をだます詐欺師”の「クロサギ」を演じる。イメージとは正反対の役柄に「本気でだましにいきたい」と力が入る。

 03年から週刊ヤングサンデー(小学館)などで連載された漫画「クロサギ」シリーズが原作。06年に山下智久(37)主演でドラマ化、08年には映画化された痛快な復讐(ふくしゅう)劇だ。連載は13年に終了しており、今作は“完全版”として現代を舞台に新たにドラマ化される。

 主人公は父が詐欺被害に遭ったことをきっかけに家族を失った青年・黒崎。その復讐のために「クロサギ」となり、人生を懸けてさまざまな詐欺師に立ち向かっていく。詐欺を働く上での多種多様な変装も見どころだ。

 キンプリでは王子様キャラだが、素顔は独特の天然キャラ。同局のバラエティー「モニタリング」では、ドッキリ企画に本気でだまされる姿を披露してきた。それだけに「(出演依頼は)びっくりした。僕のイメージはだまされる側だと思うので」と笑った。一方で「僕が本気でウソをつく時は、周りから本当に分からないと言われる」と自信も見せる。

 新境地となる孤独なダークヒーロー。「黒崎が抱える孤独や悲しみを自分のことのように感じていきたい。新たな一面をお見せできたら」と意気込んだ。

続きを表示

2022年8月19日のニュース