あいみょん “ねつ造された歌詞”拡散に「全然面白くない…さすがにこれは風評被害じゃね?って」

[ 2022年8月19日 17:18 ]

あいみょん
Photo By スポニチ

 シンガー・ソングライター・あいみょん(27)が18日、ニッポン放送「あいみょんのオールナイトニッポン」に出演。自身の“ねつ造された歌詞”が拡散されていることについて、言及した。

 ことの発端は、あるツイッターユーザーが「あいみょんの○○(架空のフレーズ)って歌詞好き」とつぶやいたこと。それが一部でスラング化し、中には人を誹謗中傷する投稿も拡散されるようになった。それが、あいみょんの歌詞であるかのように、誤解される恐れも生じていた。6月に更新した自身のTwitterでは「私の存在しない歌詞を呟いてるやつ、面白いのもあるけど死ぬほどつまらんのもあるな!」と苦言を呈していた。

 あいみょんはこの日の放送で、この件について触れ「全然面白くないんですよ」とキッパリ。「もうね、ひどい、一言で言うと。内容もしょうもないワケ、不評被害が凄いでんなとか思いながら、マネージャーさんと車で“あのツイート見ました?おもんな”とか言ってたんですよ」と話した。

 中には「面白いものもある」というが「ほとんどの内容がちょっと人を馬鹿にしているような、ひどい内容もあった」と回想。「2日、3日私は我慢したわけですよ。でも、さすがにこれは風評被害じゃね?ってなっちゃって、思い立って昼間にツイートしちゃったわけですよ」と経緯を説明していた。

続きを表示

2022年8月19日のニュース