「八月納涼歌舞伎」第二部「浮世風呂」19日の上演中止 複数の関係者に体調不良 市川團子はコロナ感染

[ 2022年8月19日 13:22 ]

歌舞伎座
Photo By スポニチ

 松竹は19日、上演中の歌舞伎座「八月納涼歌舞伎」の第二部「浮世風呂」について19日の公演を中止すると発表した。

 同社は「歌舞伎者『八月納涼歌舞伎』第ニ部の舞台関係者複数名に体調不良の諸症状が出たため、周辺関係者の今後の健康状態を見定めることで、より一層の安全確保に努めることといたしました」として「本日19日(金)第二部の上演を中止いたします」と報告した。

 明日20日以降の第ニ部公演の実施につきましては、決定次第、発表される。

 同公演についてはこの日、出演中だった俳優・香川照之(市川中車)の長男で、歌舞伎俳優の市川團子(18)が新型コロナウイルスの感染が発表され、第二部への休演を発表されたばかり。当初は團子の代役として市川笑野が出演し、予定通り、上演すると発表されていた。

 松竹は18日にも「八月納涼歌舞伎」の第三部「弥次喜多流難譚」については、複数の舞台関係者が新型コロナウイルスに感染したことが判明したため、19日の上演を中止すると発表。20日(土)以降の第三部公演の実施については「状況を慎重に見極めております」とし、19日午後6時を目処に発表するとしていた。

続きを表示

2022年8月19日のニュース