ともさかりえ「一方的に攻撃してくるのはおかしな話」 一部から届いた心ないDMに苦言「金田一の頃も…」

[ 2022年5月28日 17:48 ]

ともさかりえ
Photo By スポニチ

 女優・ともさかりえ(42)が28日、自身のインスタグラムのストーリーズ機能で、ブロードウェイミュージカル「キンキーブーツ」についての投稿を巡り、一部から“一方的な攻撃”を受けたことを明かした。

 ともさかは今月24日、ストーリーズに20年7月に亡くなった俳優・三浦春馬さん(享年30)との2ショット画像を投稿。2019年に「キンキーブーツ」日本版で三浦さんがローラ役を演じたときに撮影されたもので、ともさかは「私の中の永遠のローラ! 思い出 2019/5/24」と記した。そして偶然にも、秋に再演される「キンキーブーツ」の詳細がその日に発表されたことを受けて「まさか今日が情報解禁日とは…新しいキンキーも心から応援してます。観に行きたいけど稽古中で無理かなあ」とつづっていた。

 この投稿に一部から心ない声が寄せられたようで、ともさかは28日にストーリーズを更新。「キンキーに関する私のストーリーズを勝手な憶測で面白おかしく指摘する人たちがいるけど 自分達の勝手な主観で物事を決めつけて一方的に攻撃してくるのはおかしな話だなと思います 色んな話を結びつけてそうに違いない!と決めつけて攻撃的なDM送ってくるって異常だと思います」と心中を吐露。

 そして「私はただあの作品の純粋なファンでその発言になんの意図もない」と24日の投稿について説明し、「多くの人はそれを理解してくれるけど ごく一部の人たちは自分達の想像や憶測でそうだったら面白いだろうみたいな話を事実のように語るから」と続けた。

 1995~96年に放送されたドラマ「金田一少年の事件簿」に出演していた頃を振り返り、「金田一の頃もなんの根拠もない噂で私は苦しめられた」と告白。「今でもその当時の傷は癒えない 無責任に吐いた言葉が相手をどれだけ傷つけるか 時代が変わっても起こることは何も変わってないなと改めて感じた出来事でした」とつづった。そして多くのファンへ向けて「このインスタを通してお便りをくださるほとんどのみなさまはあたたかい人ばかりです いつもありがとうございます」と感謝を記した。

続きを表示

2022年5月28日のニュース