×

ノンスタ石田 芸人では異例!?「週休2日を求めている」理由とは? 「吉本に『いっぱい休みたい』と…」

[ 2022年5月28日 15:24 ]

NON STYLEの石田明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「NON STYLE」の石田明(42)が28日放送のカンテレ「モモコのOH!ソレ!み~よ!」(土曜後1・59)に出演。仕事への向き合い方について語った。

 石田は「週休2日を求めています」と明かし、「この(番組の)仕事を終えたら、今週はほぼ働かないです」と告白。ハイヒール・モモコに「仕事が休みで不安とかはない?」と聞かれると、「ないですね」と即答し、他の出演者を驚かせた。

 週休2日を求める理由について、「もともと舞台が3カ月間入ってたんですけど、コロナ禍で中止になったんですよ。吉本は(代わりの)仕事を入れようとしてくれたんですけど、芸人を始めてからそんなに休んだことなかったんで、『そんなに入れないでください。いっぱい休んでみたいです』と言って、結構休みをもらったんです。そうなったら『オレ、今まで何のために働いてたんやろ』って思ったんですよね」と口に。さらに「もともと僕は家事育児とか、参加してる方やなって思ってたんですけど、3カ月の休みの間に、ふと昔の写真を振り返ったんですよ。ここ3カ月の写真はめちゃくちゃ触れ合ってる写真なんですけど、どんどん前になると“あれ、思ったよりオレおらへん”ってなって、あかんわと思って。もっと一緒に過ごそうと思った」と告げた。

 一方、相方の井上裕介は「僕はどちらかという働きたいというか…」と正反対の考え方を口に。その理由について、「テレビ収録は働いてるという感覚があまりないですね。収録現場に来るのが遊びに来てる感じです。仕事と思ったことがあまりないです。だから毎日遊びたいから、仕事の方がいいです」と語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月28日のニュース