×

NBA渡辺と結婚  久慈暁子の“古巣”「めざど」で祝福 西山喜久恵アナは「食事をしたけど何にも…」

[ 2022年5月28日 08:02 ]

結婚を発表した久慈暁子アナ(左)とバスケットボール日本代表でNBAの渡辺雄太
Photo By スポニチ

 フジテレビ「めざましどようび」(土曜前6・00)が28日に放送され、同局の西山喜久恵アナウンサー(52)、生田竜聖アナウンサー(33)が、4月にフジテレビを退社し、バスケットボール日本代表でNBAラプターズの渡辺雄太(27)との結婚を発表した元同局アナウンサーでタレントの久慈暁子(27)を祝福した。

 久慈は2019年から3年間、同番組にメインキャスターとして出演。「めざましテレビ」「めざましどようび」といった“めざまし”ファミリーとして番組に参加していた。

 2人の結婚についてのニュースが紹介されると、西山アナは「全く聞いていませんでした」と切り出し、「2週間くらい前に旧めざどメンバーで、食事をしたんですけど何にも聞いてませんでした」。続けて、食事をした際の様子について「でも、なんかね、とてもニコニコしてましたね。いつものように佐野さんのギャグで、久慈さんの独特な笑い声が連発してましたからね」と振り返った。

 生田アナは、渡辺がプロバスケットボール選手であることに絡め、「電撃ダンク婚ですね」とコメントしていた。

 久慈元アナは26日に同局の情報番組「ポップUP!」に生出演し、渡辺との婚約を生報告。翌27日には、それぞれのSNSで26日に結婚したことを発表した。出会いは、2019年にスポーツキャスターを務めていた「めざましテレビ」の取材で行った男子バスケットボールW杯の日本代表壮行会で、その後、東京五輪後に本格的な交際へと発展したという。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月28日のニュース