×

空気階段・水川かたまり「買うことがあるとは…」自腹100万円で劇場へ恩返し “金のトイレ”寄贈

[ 2022年5月28日 14:59 ]

「空気階段」の鈴木もぐら(左)と水川かたまり
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「空気階段」が、27日配信のABEMA「空気階段クズの恩返し」(金曜後10・00)に出演。水川かたまり(31)が100万円を使ってトイレを購入した。

 この番組では、空気階段の2人がそれぞれ自腹で100万円を使い、これまでお世話になった人へ、“本気の恩返し”をする。これまでの配信では、鈴木もぐらが指輪や馬券を購入し、既に200万円を、水川は家族にマッサージチェアなどを購入し100万円を使っていた。

 今回は、水川がさらに100万円を出し、空気階段が3月までレギュラー出演していた劇場「ヨシモト∞ホール」へ恩返し。2人が100万円を持って劇場に行くと、お笑い芸人のZAZYは「もっと使えるやん」と一言。「3月のギャラ知ってますから、空気階段の。僕の年収の半分を一月で稼いでる」と暴露した。

 恩返しのアイデアについて尋ねると、ZAZYは「トイレ増設」と提案。その後、劇場支配人と相談し、お笑い劇場らしい面白いトイレとして、“金のトイレ”を寄贈することに。鈴木は「お客さんが来てくれることが劇場への恩返しになると思う」と話し、水川も「(トイレを)買うことがあると思ってなかった」としつつ購入を決断した。

 そして、水川はトイレを2基購入し、施工費と合わせて74万円を支払い。2人で金色に塗装することとなった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年5月28日のニュース