×

「出川の充電旅」たくさんの笑いで上島竜兵さん追悼 最後に「これからも一緒にくるりんぱ」とメッセージ

[ 2022年5月28日 20:57 ]

上島竜兵さん
Photo By スポニチ

 今月11日に急死した「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さん(享年61)をしのび、テレビ東京は28日、「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」(通常は土曜後7・54、今回はSPのため後6・30)を2時間半の特別編「ありがとう!竜兵さんSP」として放送した。

 この日は、2017年7月15日の「初夏の“能登半島”どどーんと縦断155キロ!絶景輪島に海の幸!ですが竜兵さんプンプンでヤバいよヤバイよ」の再編集に加えて、レギュラー化される前の特番時代を含めてゲストライダーとして最多6回出演した中からの名場面を放送。番組初の海外ロケとなった2018年11月放送のイタリア旅の模様も流れた。

 番組は、2016年12月に上島さんが初登場した回の「竜さん!」「遅いよ~」という出川哲朗との息の合った掛け合いからスタート。「イッパイの“笑い”をありがとう!」と上島さんに感謝するテロップが表示され、SNSでは「竜ちゃんと出川さん、本当に良いコンビなんだなぁ」「竜ちゃんは出会う人全員を笑顔にしているな」「充電旅の2人は本当に楽しそうだったもんな」「オープニングの上島竜兵さんの姿を見ただけで涙出てきた。でも、見る」「最高のコンビ」「笑いながら見てるけど、笑えば笑う程切ない」「面白いけど涙が出るなぁ」など、上島さんを笑いと涙で追悼するファンのコメントであふれた。

 番組のラストは「竜兵さんありがとう」「これからも一緒にくるりんぱ」のメッセージで締めくくられ、ファンからも上島さんへの感謝の言葉が相次いだ。

 また、この日のテレビ欄では「まさかの“竜兵さん”」「事件連発!能登155キロ」「出会って輪島でチュー」の後に
「アツアツ温泉!?やっぱ」
「りあんたはスゴかった」
「ガチで宿ないぞ!カキ」
「と仰天“熱湯寿司”が」
「ウマすぎてヤバイよっ」
「竜兵“初登場”回から」
「さすらいイタリア!プ」
「ンプン竜さん大暴れ!」
と番組を告知しており、縦読みで「アりガとウ竜さン」と悼んだ。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月28日のニュース