×

テレ東「出川哲朗の充電旅」2時間半SPで上島竜兵さん追悼 名コンビの爆笑珍道中再び

[ 2022年5月28日 08:00 ]

「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」に出演した出川哲朗(左)と上島竜兵さん(2017年7月15日放送より) (C)テレビ東京
Photo By 提供写真

 11日に急死した「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さん(享年61)をしのび、テレビ東京は28日、「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」(通常は土曜後7・54、今回はSPのため後6・30)の特別編「ありがとう!竜兵さんSP」を放送する。

 上島さんはゲストとして同番組に最多出演。レギュラー化される前の特番時代を含めてゲストライダーで6回、スタジオゲストとして3回の計9回出演し、番組初の海外ロケとなったイタリア旅にも参加した。

 ライバルで親友でもあった出川哲朗(58)と上島さんのコンビの“珍道中”は視聴者から大好評。たくさんの笑いを届けてくれた2人旅をもう一度見たいとの声が視聴者から多数寄せられ、今回の特別編「竜兵さんイッパイの“笑い”をありがとう!なのでドドーンと追憶走!絶景の“能登半島”縦断155キロ!海の幸満載の旅で“天才芸”が大炸裂でヤバいよヤバいよSP」が放送されることになった。2時間半の番組では、2017年7月に放送された「初夏の“能登半島”どどーんと縦断155キロ!絶景輪島に海の幸!ですが竜兵さんプンプンでヤバいよヤバイよ」を再編集して届ける。

 能登半島への旅は、日本三大パワースポットといわれる石川県禄剛崎からスタート。出川が行きたかった「ランプの宿」を堪能した後、翌朝、輪島の朝市で上島さんと合流。穴水ではカキが名物だと知り、おいしいと評判のお店へと向かうも、まさかの事態に!その後、イルカの街があると聞き、向かった能登島で宿探し。さらに翌日は和倉温泉で開かれていた「能登よさこい祭り」へ。旅の目的地、千里浜なぎさドライブウェイでは、日本で唯一の車で走れる砂浜をバイクで疾走する。

 番組ではほかに、上島さんと出川の「爆笑名シーン」をこれまでの放送から振り返り、一挙放送する。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月28日のニュース