×

柏木由紀が結婚観語る「結婚したら、この歌詞が本当か確かめたい」歌とは? 7月で31歳「願望は…」

[ 2022年5月28日 19:03 ]

柏木由紀
Photo By スポニチ

 AKB48の柏木由紀(30)が28日放送のフジテレビの音楽番組「ミュージックフェア」(土曜後6・00)にゲスト出演。結婚観について語った。

 番組では“影響を受けた大好きな歌詞”がテーマとなって、柏木は77年の山口百恵のヒット曲「秋桜」をチョイス。“明日嫁ぐ私に苦労はしても 笑い話に時が変えるよ 心配いらないと笑った”という歌詞を挙げて、「“結婚ってそんなに苦労あるの?”っていう…。経験がないもので」と恥ずかしそうな笑みを浮かべた。

 続けて柏木は「好きな曲ではあるんですけど、いつか結婚したら、自分でこの歌詞が本当かどうか確かめたいなと思ってるんです」と口に。ここで話を振られたMCの仲間由紀恵が「そんなに私、苦労してるかな?っと思うと、そんなことはないなと思いますけど」と語ると、柏木は「このぐらい覚悟しておけば、意外と楽しいよ、ということですか?」と質問。仲間は「そういう解釈もできますね」と笑みを浮かべた。

 さらにMCの軽部真一アナウンサーから「そろそろしたいなっていう気持ちは実はある?」と聞かれ、柏木は困ったような表情。その上で「30歳なので…。ただ、AKBにいる間は完全に不可能なので、いつになることやらっていう。先は見えてないですけど、願望はちょっとあります」と正直に語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月28日のニュース