×

NMB48・新澤菜央が「Ray」専属モデルに決定「“あざとかわいさ”武器に頑張ります」

[ 2022年5月28日 21:22 ]

Rayの専属モデルに決まったNMB48の新澤菜央 (C)NMB48
Photo By 提供写真

 NMB48の新澤菜央(23)がファッション雑誌「Ray」の専属モデルに決定したことが28日、発表された。新澤は「“あざとかわいさ”を武器にどんな人でもファッションを楽しめるということを伝えられる、親近感のあるモデルさんになりたいです」とコメントを寄せた。

 同誌との連動企画で、48グループから全23人が参加し、その座を競った。投票、ライブ配信と動画アプリでの配信審査の結果、9人が選出され、そのうち4人が同誌編集部と最終面談。新澤が選出された。

 NMBでは、過去に吉田朱里らが専属モデルに選ばれてきた。新澤もすでに、自身のインスタグラムに投稿する“あざとカワイイ”写真が話題となっており、今後のモデル活動にも注目が集まりそうだ。

 新澤は「NMB48に加入する前からファッションが大好きでファッションのこだわりだけはずっと曲げたくないと思っていました。そしてNMB48に加入してから写真を撮られることやファッションで自分を表現することの楽しさを知り、ファッション誌の専属モデルになりたいと強く思うようになりました」と語り、「吉田朱里さんのアイドルとモデルを両立している姿に憧れてNMB48に入ったので、特にRayモデルへの憧れは人一倍強かった」と告白。「皆さんに認めていただけるモデルになれるよう精いっぱい頑張ります」と誓った。

 ◇新澤 菜央(しんざわ・なお)1998年(平10)8月2日生まれ、兵庫県出身の23歳。愛称は「しんしん」。2018年にNMB48に6期生として加入。シングル「だってだってだって」で初選抜。今年、ファン投票企画「NAMBATTLE2~愛~」では14位になり、次作の27枚目シングルの選抜入りが決定している。ラジオ関西「しんしんとゆずのガールズ☆ト~ク」にレギュラー出演中。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月28日のニュース