速水もこみち アメコミ・フィギュア2000体以上収集「料理と並ぶくらい子どもの頃から好きだった」

[ 2022年1月30日 22:46 ]

速水もこみち
Photo By スポニチ

 俳優の速水もこみち(37)が30日放送の日本テレビ系「おしゃれクリップ」(日曜後10・00)に出演、子どもの頃から集めているものを披露。この日司会を務めた女優の菅野美穂(44)から「もこちゃんは多分成長期の子供なんだと思う」と評された。

 速見は「料理と並ぶくらい、子どもの頃から好きだった」というアメコミのフィギュアを集めていると語り、数を聞かれると「数えたことないですけど2000体以上」と語り、コレクション部屋を紹介した。

 また、「小さいときから好きで集め続けているので、ちょっと気持ち悪いかもしれないですけど…ある意味みんな家族みたいな…」と愛着心を吐露。また、同じく集めているサングラスも、収集しているフィギュアとかぬいぐるみにかけたりすると明かし、速水は「処分ができないところがあるんで、たまっていくばかり」と笑った。

 菅野は「サングラスとか…育児中ということもあって、ほとんどしないから…。サングラスもし2つくらいしか持っていないと思います」と語ったが、速水から「菅野さん洋服沢山お持ちですし、サングラスもいっぱいね…」と印象を語ると「確かにね~。仕事していて時はそうだったわね~~」と笑っていた。

続きを表示

2022年1月30日のニュース