たけし コロナ持論に反響「お医者さん団体から『よくぞ言ってくれた』って。怒っている人もいるけどね」

[ 2022年1月30日 10:12 ]

ビートたけし
Photo By スポニチ

 タレントで映画監督のビートたけし(75)が29日放送の「新・情報7daysニュースキャスター」(土曜後10・00)に生出演。先週の同番組での発言の反響を明かした。

 「たいしたことないって言えばいいんだよね。たんなる風邪だと思えばどうってことない」「冬に風邪が流行ったときと同じ状態で考えたほうがいいって。あと、重症化する人は自分で自覚があるんだから。その人たちだけ一生懸命サポートしてやればいい」などと新型コロナウイルスやオミクロン株対策について私見を述べていた、たけし。

 この日、その先週のコメントについて触れると「先週、『じじいは気をつけた方がいいけど、もっと経済回した方がいい』とか言ったらね、お医者さんの団体から『よくぞ言ってくれた』なんて来ちゃって。すごい怒られるかと思ったらそうでもなくて。ちょっと乱暴な言い方をしたなと思って、どうせTBSにクレームがくるんだろうなと思った。意外に『よくぞ言った』って。怒っている人もいるんだけどね」と反響があったという。

 「公共の電波だと、どっちつかずの意見を言うのが普通だけど、やっぱりちゃんとした自分の意見を言わないと変だよね。だから怒られてもいい」と続けた。

続きを表示

2022年1月30日のニュース