河野景子さん 長男・優一との親子関係「話し始めたら尽きないぐらいずっとしゃべりますね」

[ 2022年1月30日 15:53 ]

花田優一
Photo By スポニチ

 元フジテレビアナウンサーの河野景子さん(57)が30日、フジテレビ「ボクらの時代」(日曜前7・00)に出演。長男で、靴職人でタレントの花田優一(26)との関係について明かした。

 河野さんは大相撲の元横綱で元貴乃花親方の貴乃花光司氏(49)と1995年に結婚し、18年に離婚。2人の間には長男の優一のほか、21歳と19歳の娘が2人いる。

 3人の子どもについて、河野さんは「それぞれ自分たちの将来をどういうするかって試行錯誤しながら考えているので、私は『とにかく母親として一番の応援者である』て言うと、たぶん悲しませないようにはしてくれるかなって(思っている)。いい加減なことは言わないでしょうし、相談にも乗るし」と関わり方について明かし、「私の親がそうだったので、『一番の応援者だから』って。それがすごく私の中で励みになったので、私も自分の子どもにはそうしようと。(子育ての)苦労はいっぱいありますよ。それでも、一番の応援者でいようって思っています」と続けた。

 元フジテレビアナウンサーで女優の山村美智が「景子ちゃん、優一くんに支えられている、よくあって話すって言ってたよね」と河野さんと優一との関係について言及。河野さんは「そうですね。同じように歩んできているので、私も結婚生活ほぼ一緒なわけで、いろいろな歴史も分かっているし、私の性格も分かっているし、話し始めたら尽きないぐらいずっとしゃべりますね。子どもにすごい支えられてきたなっていうのはあります」と語った。

続きを表示

この記事のフォト

2022年1月30日のニュース