黒柳徹子、初対面の上沼恵美子の印象は「大阪で一番怖い」 徹子の部屋の収録前に“緊張”のあいさつ

[ 2022年1月30日 16:04 ]

(左から)上沼恵美子 、黒柳徹子
Photo By スポニチ

 女優の黒柳徹子(88)が29日に自身のYouTubeチャンネルを更新し、タレント・上沼恵美子(66)との“緊張”の初対面の様子を公開した。

 まもなく、放送開始47年目に突入する「徹子の部屋」の2月1日放送回の特別ゲストで、番組は上沼を招待。黒柳は収録を前に「嬉しいです、だって初めてお会いするんですもの!」と笑顔を見せるも、印象については「ちょっと、怖い…お顔はキレイだと思います。だってあの方、大阪で一番怖いんでしょ?」と“緊張”している様子だった。

 そんななか、上沼が徹子の楽屋に訪れると「おはようございます。どうも本当に、きょうは光栄でございます」と頭を下げ「先ほどはサンタクロースのオーナメントをたくさん、ありがとうございます。宝物にいたします」と、丁寧にあいさつ。「これは、お昆布とかつお節なんですけど、食べてください」とプレゼントを手渡しし、「本当に嬉しいです~!」と笑顔を見せた。

 無事に収録が終了すると、黒柳は「とっても素敵な方だと思いました。『ちょっと怖いかな?』と、初めは思ったんですけど、全然そんなことはなくて、純真な人だなと思いました」と、充実の対談だったことを報告。「ご主人のことがうまくいけばいいなと思います。でも、ときどき帰っていらっしゃるなら、これからずっと一生涯、一緒にいればいいじゃない」と、別居を告白している上沼にエールを送っていた。

続きを表示

2022年1月30日のニュース