和田アキ子「おまかせ!」で“完全復活”を報告 先週はせき止まらず、途中からマスク着用

[ 2022年1月30日 12:22 ]

歌手の和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手でタレントの和田アキ子(71)が30日、TBS系「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演し、復帰を報告した。

 23日に放送された同番組の途中にはコメント中に「すみません」とせき込み、アシスタントの宇内梨沙アナウンサーから「無理をなさらず」と心配される場面も。和田は中盤から「私事ですけど、さっきからせきが出だしたので念のためにマスク…すみません。申し訳ないです」と断りを入れてマスクを着用し、番組を続行。番組では芸能界に新型コロナウイルス感染者が増え続けているニュースも伝えていただけに、大事を取っての判断だったようだ。

 そして24日には、自身の公式インスタグラムを更新。「先週の水曜日に急性声帯炎と急性気管支炎を発症してしまい、その日から毎日病院で治療を続けておりましたが中々改善せず、声が全く出ない状態が続いておりました」と明かし「声が出ない以外は元気で、木曜日から毎日、抗原検査やPCR検査を行ってきました。今日もPCR検査も行い、全て陰性という結果でした」と報告した。

 この日、和田は「どうもこんにちは!今日もご覧いただきありがとうございます」と笑顔で登場。「先週はご心配おかけしました。もう完全復活でございます」と話し、「今日も明るく元気にお届けしたいと思います」と番組がスタートした。

続きを表示

2022年1月30日のニュース