KAT―TUN中丸 亀梨和也のコロナ感染「10日ほど会ってなかった」も「いよいよ自分もだな」と危機感

[ 2022年1月30日 11:03 ]

「KAT―TUN」の中丸雄一
Photo By スポニチ

 KAT―TUNの中丸雄一(38)が30日、レギュラーを務める日本テレビ「シューイチ」(日曜前7・30)に生出演。メンバーの亀梨和也(35)が新型コロナウイルスに感染した件に言及した。

 番組でも、オミクロン株の感染拡大を特集。家庭内感染について紹介する中、「独身なので、あまり考えたことがなかった」と吐露。「今の感染者の増え方を見ると、誰がいつなってもおかしくないと思うので、一度シミュレーションするのも大事かなと思う」としたうえで「保健所も大変でしょうし、そこからアドバイスをもらうのも大変でしょうから。最後の最後は、自分の身は自分で守る気持ちでいないといけないと思います」とコメントした。

 そこで、亀梨の感染について話を振られた中丸は「まさに実感してますね、隣までいるんだなと」としみじみ。「幸い自分の場合の話ですけど」を前置きしたうえで「亀梨くんとは10日ほど会ってなかったので、(濃厚接触者には)当てはまらなかった」と説明。「もういよいよ自分もだなと、そんな気はしてます」と危機感を口にした。

 亀梨は23日に事務所が感染を発表。「22日午前より38.0度前後の発熱がありましたため、PCR検査を実施した結果、陽性であることが確認されました。今後につきましては、一定期間、療養及び経過観察いたします」とした。亀梨の陽性を受け、中丸、上田竜也も23日にPCR検査を受け、ともに陰性だった。

続きを表示

2022年1月30日のニュース