松本人志 「ワイドナ」指名どおりのJP登場に反応「良し!毎週これで行こう」

[ 2022年1月30日 11:30 ]

松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(58)が30日、自身のツイッターを更新。自身のものまね芸人・JP(38)のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)への出演に反応した。

 この日、松本は新型コロナウイルスの濃厚接触者となり自宅待機中のため、同番組を欠席。オープニングからJPと番組MCの東野幸治のものまねをする原口あきまさとともに登場。軽妙なやり取りで沸かせた。

 番組終了後、松本はツイッターを更新。番組への反応と思われ、「良し!毎週これで行こう」と記し、「祝」の絵文字を添えた。

 JPもツイッターで「JP動けました、、、でしょうか?」と記し、原口との動画もアップ。「また何かあったらぜひお願いします。松本さん、一日も早いご復帰をお待ちしております。お大事に」とメッセージを送った。

 本来の代役はタレントのヒロミが務めた。

 松本は27日、自身のツイッターで「ワイドナショー。ピンチヒッター 濱家よろしく!」と、お笑いコンビ「かまいたち」濱家隆一を指名。しかし、濱家は自身も濃厚接触者となってしまい「リ、リリーっ」と、お笑いコンビ「見取り図」リリーを代役に指名したが、リリーはコロナに感染してしまった。これに松本は「そうなんかー!リリーよりJPやな」と松本人志のものまねで知られるJPを“指名”していた。

続きを表示

2022年1月30日のニュース