相席スタート山崎「文句言われる筋合いない」 「THE W」オダウエダ優勝への声に

[ 2021年12月14日 14:24 ]

相席スタートの山崎ケイ
Photo By スポニチ

 相席スタートの山崎ケイ(39)が14日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に生出演。13日に開催された女芸人No.1決定戦「THE W 2021」について言及した。

 決勝に進出した10組から、オダウエダ、Aマッソ、天才ピアニストの3組が最終決戦で対決し、オダウエダが優勝。史上最多となるエントリー700組の中から5代目女王に輝き、賞金1000万円を獲得した。

 パーソナリティーを務めるナイツ・塙宣之(43)は「僕はオダウエダでしたね。めちゃくちゃ好きなんですよ。去年もオダウエダが一番面白いと思ってたからね。やったー!って感じでした。ネットを見ると『何でオダウエダが?』みたいになってるから、俺ズレてるのかなって思って」とオダウエダの優勝に一部で疑問の声が上がっていることを明かした。

 この疑問の声に山崎は「文句言われる筋合いはない」とオダウエダをフォロー。「オダウエダは二択だったから優勝したっていう感じもある。点数にしちゃうと、好きじゃない人は点数低くなる。平均点とりやすい人が優勝するケースもあるから、二択だったからこその。でも、文句言われる筋合いはないですねオダウエダは」と話した。

 今回は決勝にコマを進めた10組が、5組ずつAブロック・Bブロックに分かれ、ネタを披露した。各組の1番手と2番手が対戦、審査員がどちらが面白かったかを投票し、勝ち残った方が3番手と対戦するという勝ち残り式。各ブロックで暫定1位になれなかった芸人の中から視聴者のデータ放送による「国民投票枠」1組も選出、2ブロックの「暫定1位」各1組と「国民投票」枠1組の計3組が、最終決戦に進出し優勝を争った。

続きを表示

2021年12月14日のニュース