超人気ユーチューバー・コムドット、MAX月収を告白 あのヒカキンも鳥肌「おかしくなっちゃうね…」

[ 2021年12月14日 22:45 ]

「コムドット」の5人。コムドット公式インスタグラム(@com.youtuber)より

 ユーチューバー・HIKAKIN(ヒカキン、32)が14日に自身のYouTubeチャンネルを更新。超人気ユーチューバー集団「コムドット」がゲスト出演し、MAX月収を告白する場面があった。

 「コムドット」のチャンネル登録者数300万人突破を記念し、実現したコラボ。1年で約240万人のフォロワーを増やしたことに触れたヒカキンは「(月収は)どれくらいに膨れ上がっているの?」と、ズバリ斬り込んだ。

 そこで、リーダー・やまと(23)は、書籍の印税、アパレルの収益などをすべて加味したMAX月収を告白。ピー音で具体的な金額は伏せられたものの、ヒカキンは「ヤバイじゃん!おかしくなっちゃうね…」と驚きのあまり、鳥肌が立っていた。

 ヒカキンが「これは来年大丈夫かな?普通に生きてきて、宝くじに当たって人生激変するみたいなレベルじゃないですか。1人ぐらいさ『フゥー!』みたいになっても普通なのにね、今のところは大丈夫?」と投げかけると、やまとは「目標があって、それに向き合うしかなったので。そういうことをしてる暇がなかったですね」と、答えていた。

 ヒカキンが「『なんだよ、聞こえないのかよ』ってなっちゃうからさ、今年の1月と比べたら何倍になったのかっていうのはね。あの当時は本も服もやってないわけでしょ?」と、さらに迫ると「100倍とかじゃないですかね」と、やまとがポロリ。「みなさん、ちょっと計算してみてください。10万円でも、1000万円。100万円で1億円ですからね。夢あるよね~」と後輩グループの大躍進に舌を巻いていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「結婚特集」特集記事

2021年12月14日のニュース