ジェラードン海野 体調不良で一時休養を発表 残る2人で活動継続 21日の単独ライブは中止に

[ 2021年12月14日 16:58 ]

体調不良により一時休養を発表した海野(中)とアタック西本(左)、かみちぃ
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「ジェラードン」のリーダー、海野裕二(34)が体調不良で一時休養することが14日、分かった。所属の吉本興業が公式サイトなどで発表した。病名などは明らかにしていない。

 サイトでは「弊社所属ジェラードン 海野裕二(うみの・ゆうじ、34歳)が体調不良のため、一時休養することになりましたのでご報告申し上げます」と報告。「海野は以前から体調を崩しながらも活動を続けてまいりましたが、この度、医師の診断結果などを踏まえ、12月13日(月)より休養を取らせていただくことになりました」とした。

 「ジェラードン3人の活動は海野の復帰まで一時休止となりますが、相方のアタック西本(あたっくにしもと、34歳)とかみちぃ(34歳)は活動を継続してまいります」とトリオの活動は残った2人で続けるとし、「関係者各位、ファンの皆様には、ご心配とご迷惑をおかけいたしますが、海野の体調回復を最優先とすることへのご理解と、引き続きジェラードンへのご支援を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます」と呼びかけた。

 相方のかみちぃ(34)が自身のツイッターを更新。「この度、相方海野が体調不良のため、しばらく休養を取ってもらうことになりました。そのため海野が戻ってくるまでは、アタックと僕の2人での活動となります」と報告。「海野が戻ってきて『…え?』と言われないように、2人で気合い入れて繋いどきます!今後ともよろしくお願いします!」とした。

 また、21日の単独ライブ「ガーリックバターマヨチーズ」は中止に。「楽しみにしてくださってた皆様、本当に本当に申し訳ございません。海野が戻ってきたとき、また3人で単独ライブできるように、アタックと2人でジェラードンをパワーアップさせておきます!!」としている。

 ジェラードンは2008年にトリオ結成。「キングオブコント2021」ファイナリストで決勝5位に入った。

続きを表示

2021年12月14日のニュース