香取慎吾 草なぎ剛の助言にしみじみ、年齢重ね実感「教わったことをやるとスッキリする」

[ 2021年12月14日 21:51 ]

香取慎吾
Photo By スポニチ

 タレント、香取慎吾(44)が14日放送のNHK「kii’s パーティー~氷川きよしと最高な夜から」(後7・57)に出演。年齢を重ね、草なぎ剛(47)の言葉が身に染みたというエピソードを披露した。

 同世代である歌手、氷川きよし(44)、「南海キャンディーズ」の山里亮太(44)とトークを展開。氷川が体に気を使っていることを明かし、食生活について「ほとんど野菜と豆腐ばっかり。体、気を付けていますね」とコメントした。香取も「ちょっとずつ気を付けようと思っている」と同調。草なぎが健康に対して敏感と説明し、「体のこと大好きで。いろんなことを言ってくるんだけど。『これやったほうがいい』って。うるせー、そんなもんやるかって言ってきたんだけど。最近やっと教わったことをやるとスッキリするなって思って」と打ち明けた。

 草なぎからの具体的な助言は「朝お風呂に入ってちょっと足をもむと、風呂上がりに楽」だったという。トライしたところ、香取は「これが血流が回っているってやつだ」と実感。「初めて!」と、嬉しそうに付け加えていた。

続きを表示

2021年12月14日のニュース