長澤まさみ 見上愛 2022年JRA年間プロモーションキャラクターに

[ 2021年12月14日 05:30 ]

JRAの新CMに出演する長澤まさみ(左)と見上愛(右)
Photo By 提供写真

 女優の長澤まさみ(34)と見上愛(21)が、日本中央競馬会(JRA)の年間プロモーションキャラクターに起用され、28日放送開始の新テレビCMに登場する。

 JRAの22年のCMキャッチコピーは「HERO IS COMING.」。中央競馬を彩ってきたHERO馬たちは今なお人々の記憶の中で走り続け、熱く語り継がれ、新しいHEROへの期待がファンの胸を熱くする。そんな思いがキャッチコピーに込められている。長澤と見上は1年を通じて歴代HERO馬を紹介。常識をあざ笑い「震撼(しんかん)させたHERO」や、影すら踏ませなかった「孤高のHERO」、圧巻のスピードで全てをねじ伏せた「電撃のHERO」など、いくつものドラマを作り上げたHERO馬が登場する。

 長澤は「HERO馬の輝きは色あせることなく、私たちに勇気を与えてくれる存在。プロモーションを通じて競馬の魅力を最大限お伝えできるよう頑張ってまいります」とコメント。見上は「さん然とした輝きを放つサラブレッドたち。彼らを見ているとワクワクします。たくさんの思いを一手に引き受け駆け抜ける姿は私たちを瞬時に魅了し、熱くさせてしまう。そんな馬たちの存在を一人でも多くの方にお伝えできれば」と話している。

 CMの楽曲は、安室奈美恵さんの「Hero」。HERO馬を強く、穏やかに伝えていく長澤、見上とともにCMを盛り上げていく。

続きを表示

2021年12月14日のニュース