戸田恵子が八奈見さんを追悼「本当にもう一度お会いしたかった。コロナが憎いばかり」

[ 2021年12月15日 00:33 ]

戸田恵子
Photo By スポニチ

 女優の戸田恵子(64)が15日、自身のブログを更新し、3日午後10時59分に90歳で亡くなった声優の八奈見乗児(やなみ・じょうじ、本名:白土繁満)さんを追悼した。

 戸田は「がっしょう。」と題してブログを更新。「昨日。 大好きな八奈見乗児さんが他界されたことを知って泣いてました」とし「今日も泣けてねぇ。我が父と同い年。ご勇退されてからもご機嫌伺いに何度もお訪ねしてましたが、このコロナ禍に於いては面会もままならぬ状態で…。本当にもう一度お会いしたかったです。最後にお会いしたのはコロナ前の2019年になるでしょうか。コロナが憎いばかりです」と悲しみをつづった。

 「思い出は尽きないですが、私が鬼太郎をやっていた時の一反木綿だった八奈見さん。あの頃が一番、一緒に居させて頂きました。本当に皆でよく飲みに行きましたね。映画『危険な情事』を安全な乗児と観に行った話はちょいと笑い話でした。八奈見さんは映画をめちゃくちゃ怖がってましたね」と振り返った。

 さらに「数年前に八奈見さんがお好きだった『鰻』を仲間と一緒に食べた事が思い出されます。嬉しそうでした。コロナで本当に外出もできなくなって、歯痒いばかりでした。残念でなりません。たくさん可愛がって頂いて本当にありがとうございました。お疲れ様でした。ずーっとずーっと大好きです!合掌」と追悼した。

続きを表示

2021年12月14日のニュース