中山優馬 舞台上では頼もしい後輩・寺西拓人は「飲んだらアホな方です」

[ 2021年12月14日 12:00 ]

舞台出演後の寺西拓人(右)を直撃取材した中山優馬
Photo By 提供写真

 俳優の中山優馬(27)が、ジャニーズ事務所の後輩で仲良しの寺西拓人(26)を直撃――!15日放送のカンテレのエンタメ情報番組「ピーチケパーチケ」(水曜深夜1・25)で、来年1月に大阪で上演されるミュージカル「マイ・フェア・レディ」にフレディ役で出演する寺西の人柄や魅力に迫った。

 中山は11月に同東京公演を観劇後、寺西へのインタビューを敢行し、「面白かった!たっぷりあった公演時間が短く感じた」と興奮気味に感想を伝えた。安堵(あんど)した寺西も、中山を相手に本音トークを繰り広げた。

 同作開幕前に連絡し合ったという2人のやりとりも明かされた。「劇場が揺れるほど頑張ります!」と誓ったことを中山に暴露され大照れの寺西は、「優馬くんが絶対面白いこと言わなきゃいけないみたいな感じを出すから。本当はそんなことは絶対言わないですよ!」と必死に釈明した。

 中山は「改めて頼もしい後輩だと思いました。あんな素晴らしい作品を見せてくれて、インタビューでも落ち着いた感じで、かっこいい服着て」と感心。「でも飲んでいる時はフレディのキャラクターに寄ったアホな方です」と言って、笑わせた。

 同大阪公演は、来年1月12~14日、梅田芸術劇場メインホールで上演。

続きを表示

2021年12月14日のニュース