北斗晶 「AI婚活」に持論展開、合理的な理由説明し「すごくいいと思う」

[ 2021年12月14日 18:30 ]

北斗晶
Photo By スポニチ

 元プロレスラーでタレントの北斗晶(54)が14日、火曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に出演し、「AI(人工知能)婚活」について私見を述べた。

 番組は「婚活にAIが使われることが多くなっている」との記事を紹介。「AI婚活」は、登録されている膨大なデータを用いて「本当に合う人」を候補として探すことができるといい、「AIの思込みのなさもメリット」という。北斗は「ネットとかで知り合ったとかって、あんまりよくないとか言う人もいるじゃない?でも私すごくいいと思うのよ、これ」と話した。

 好意を抱いた相手に関して「声をかけられる人・かけられない人がいる」と指摘。「勇気を出していってみたけど、相手にはパートナーがいたとか好きな人がいるとか、ありえるじゃない」と続けた。「AI婚活」は結婚という「目的が同じ人が登録している」とし、「同じ趣味とか話が合ったりとか、そういうふうにできるし」と利点を挙げた。また、お見合いを例に出し「世話焼きしてくれた人に断りを入れるのが申し訳ない、どうしようとか。そういうのもない」と語った。

 番組MCのフリーアナウンサー・垣花正(49)は「合理的ですよね、非常に」とコメント。「そうそう」と同調した北斗は、「最終的にはただ一つ、顔だよな。性格とか合っても最後のそれがクリアできれば、いい人と巡りあえるんじゃない」としていた。

続きを表示

2021年12月14日のニュース