朝ドラ「カムカム」美都里、稔のもとへ…ネットしんみり「こんな展開になるなんて」「一緒に皆を見守って」

[ 2021年12月14日 10:52 ]

連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」第32話。雉真家・庭にて。美都里(YOU・左)と話しをする安子(上白石萌音)、るい(中野翠咲)(C)NHK
Photo By 提供写真

 女優の上白石萌音(23)が1人目のヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(月~土曜前8・00、土曜は1週間振り返り)は14日、第32話が放送され、タレントのYOU(57)演じる美都里が、アイドルグループ「SixTONES」の松村北斗(26)演じる息子・稔のもとへ旅立った。

 <※以下、ネタバレがあります ご注意ください>

 るいとおはぎを食べていた美都里は、「るいのお父さんもおはぎが好きじゃった」「大学予科の初めての夏休みにおはぎを買うてきてくれたんじゃ…朝丘町のたちばないうお店で買うてきたよ」と稔のことをるいに伝える。

 その頃、雉真繊維では勇(村上虹郎)が社内で野球部を作ることを提案。周囲の反対もあったが、次第に野球のチームワークが社内の空気を変えはじめ、売上げにも変化が起きていた。そんな勇の試合を千吉(段田安則)と観戦していた美都里は、野球しかしたことない勇を跡取りにして会社はどうなってしまうのかと思ったと語る千吉に「自慢の息子じゃ。稔も勇も」と話す。千吉は「ありがとう美都里」と感謝の気持ちを述べた。そして、再びクリスマスが近く頃、美都里は稔のいる空の向こうへと旅立った。

 放送後、SNS上には「天国で稔さんと皆を見守って下さい」「ようやくここから本当に家族になれると思っていたのに…」「最後の千吉さんとのやり取り素敵だった」「まさかこんな展開になるなんて…」「寂しくなるなあ」「今朝も美都里さんに泣かされました」などのコメントが寄せられた。

続きを表示

2021年12月14日のニュース