ナイツ塙 使わないのに捨てられないものとは…「もしかしてと思って…いっぱいある」

[ 2021年11月8日 16:55 ]

ナイツ・塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(43)が8日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)で、自宅にある“なかなか捨てられない物”について語る場面があった。

 週に20本以上のドラマを視聴している塙。今期チェックしているドラマの1つ、テレビ東京「おしゃ家ソムリエおしゃ子!2」(金曜深夜0・52)について、「女の子が男子の部屋に行って、その部屋を『センスがない』とダメ出しをしていくみたいなドラマで。結構おもしろくて…」としつつ、自身の部屋の片付けについて明かした。

 「昨日、早く帰ってきたから部屋を片付けようと思っていろいろやったね。もう絶対に要らないだろみたいなものあって、例えば、車の点検を出したときの資料とか、いつか使う時なんてないのに取っていたの」と塙。「ああいうのとかも全部、綺麗にしようと思って。気持ち良いんだよ…シュレッダーがないから(手で)ビリビリビリビリ破いて」と言及した。

 「ほかにも昔の診察券とか。結構、つぶれている病院とかあるからね」と塙。20年ほど前、八王子に住んでいたときに行った病院の診察券も取っていたという。「もしかしたらその近くで営業仕事があった時に、熱が出たら行くかな?とか思って。何か俺、捨てられないから診察券がいっぱいあるんだよね」としつつ、「あとはお薬手帳がさ、4冊ぐらい出てきた。(処方せん薬局に)お薬手帳を持って行かないから、そこでまた作っちゃうから」と、増える理由を明かした。

続きを表示

2021年11月8日のニュース