ヒコロヒー 相席スタート山添の粋なおごりに感激もそのお金は…「なんでそんなことせなあかんねん」

[ 2021年11月8日 11:08 ]

 お笑い芸人のヒコロヒー(32)が6日放送のフジテレビ「さんまのお笑い向上委員会」(土曜後11・10)にゲスト出演。共演者の相席スタート・山添寛(36)に食事をおごってもらったときのエピソードを明かした。

 喫茶店で1人で食事をしていると、そこに偶然、山添が来店した。あいさつをすると先輩の山添がお会計することになるため、ヒコロヒーはあえて気付いていないふりをしたそう。しかし、山添は退店時、ヒコロヒーの伝票を取って食事代を支払ってくれたといい、「ヒコロヒー最近がんばってるな。じゃあな」と声を掛けてくれて感激したと振り返った。

 メールでお礼を伝えたヒコロヒー。後日、山添に会うと「あれは(相方の山崎)ケイさんに借りた金や。俺じゃなくて今すぐケイさんにお礼言ってくれ」と言われたとのこと。「なんでそんなことせなあかんねん。もうわけわからん」と困惑した。

 山添と共に出演した山崎は「わけわからない『ごちそうさま』がいっぱい来るんですよ。『ケイさん、この前はごちそうさまでした』って」。山添はヒコロヒー以外の後輩にも、ご馳走した際は山崎にお礼を言うよう伝えているそう。山添は「ぼくがもらうお礼やないんです」とドヤ顔で語り笑いを誘った。

続きを表示

2021年11月8日のニュース