武田鉄矢も驚愕「山口百恵の再来」と絶賛の金八女優 山崎銀之丞明かす「鉄矢さんはだいたい分かってた」

[ 2021年11月8日 12:11 ]

山崎銀之丞
Photo By スポニチ

 俳優・山崎銀之丞(59)が、7日放送のフジテレビ系「なりゆき街道旅」(日曜正午)にゲスト出演し、人気ドラマ「3年B組 金八先生」出演時の思い出を語った。

 同作には99~08年に出演。熱血な理科の教師・遠藤を演じた。MCの「ハライチ」澤部佑(35)は「『金八』をすごい見てたんです。コンプリートボックスを持ってるんですけど、10万円するんですけど、買ったんですよ」と金八マニアぶりをアピール。「変わってないです。まったく」と山崎の若さを絶賛すると、山崎は「そんなことないですよ」と謙遜していた。

 教師役の俳優たちともよく食事に行き、結束力を強めたようで、「先生たちは先生たちで、食事会とかになると“職員会議”って呼んでました」と笑わせた。「ロッチ」中岡創一(43)から「『こいつはスターになるぞ』みたいなのは分かるもんですか?」と問われると、山崎は「(武田)鉄矢さんはだいたい分かってました」と告白した。

 同作の生徒役からスターに上り詰める俳優も多く、山崎が出演していたシリーズでは上戸彩(36)、風間俊介(38)らが出ていた。澤部から「上戸彩さんが全然違ったと言ってました」と振られると、山崎は「鉄矢さんは『山口百恵さんの再来だ』って言ってました」と明かし、驚かせていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年11月8日のニュース